映画タイトル:ゴールデン・ボーイ 監督:ブライアン・シンガー 脚本:ブランドン・ボイス  PAGE 192

(スタッフ)

製作 =ブライアン・シンガー ドン・マーフィー
ジェーン・ハンシャー

製作総指揮 =ティム・ハーバート

原作 =スティーブン・キング

撮影 =ニュートン・トーマス・シーゲル

美術= リチャード・フーバー

編集= ジョン・オットマン

共同製作 =トーマス・デサント

音楽 =ジョン・オットマン

衣裳 =ルイス・ミンゲンバック

 

(コメント)

○「ユージアル・サスペクツ」(未見)の監督。ブライアン・シンガーは今年33歳の若手監督。19歳の時からこのスティーブン・キングの原作を「映画にしようといろいろアイデアを練っていた」という。「映画の脚本に仕立てるのは難しいよ。でも、うまいことやれば、とても面白い映画が出来上がるんだ」と意欲的に取り組んだ作品だ。


○こうした製作の意図などが新聞に紹介されていて、興味を持って見に行った。ふたりが破滅に向かう危機を二度三度と共犯関係維持しながら乗り越えていく。老人の老獪な嘘と少年の恐怖。興味深い展開だが、ラストの少年の攻撃的な開き直りは、自己保身でしかなく、やりきれない後味を残した。私には作者の意図がうまく受け止められなかったようだ。(1999.12.25)

(キャスト)

ブラッド・レンフロ
イアン・マッケラン



製作年:1997

映画館=どうも、見た映画館が思い出せない。「ラウンダース」との併映。

                         

 ホーム