映画タイトル:大いなる遺産 監督:アルフオンソ・キュアロン 脚本:ミッチー・グレイザー PAGE 233

(スタッフ)

製作国=アメリカ

製作=アート・リンソン

原作=チャールズ・ディケンズ

撮影=エマニュエル・ルベッキ

音楽=パトリック・ドイル

(コメント)

 原作がチャールズ・ディケンズで現代に話を置き換えている。盛りだくさんな話をいっぺんに見せられたようだが、それにしては、よくまとまっていたようにも思うが、なぞがなぞでどうも嘘っぽく真実がわからない、いくつかの映画をダイジェストに繋いだような印象が残った。

 イーサン・ホークとグウィネス・パルトロウでもっとリアリティーのある映画を撮ってよともいいたくなったが、かなり楽しめた映画ではあった。使われた絵もよかったし、エンディングタイトルに挿入しているぐらいだから、監督も気に入っているんだと思うので、チラシや宣伝にもっと、使えばよかったと思うし、日本だけかもしれないが、もっと上手い売り方があったのでないか。

 デニーロとアン・バンクロフトが重要な役を担っている。そうだ、音楽の使い方が気になった。「ベサメムーチョ」は、いいとしても、歌曲が無神経に挿入されていたように感じられた。(1999.3.27)

 

(キャスト)

イーサン・ホーク
グウィナス・パルトロウ
アン・バンクロフト
ロバート・デニーロ



公開年月:1998.6
制作年=1997

映画館=横浜シネマ・ベティ

                         

 ホーム