映画タイトル:生きない 監督:清水浩 脚本:ダンカン PAGE 255

(スタッフ)

プロデューサー=森昌行 柘植靖司 吉田多喜男

撮影=柳島克己

音楽=MAYA

録音=武進

照明=高屋斎

美術=磯田典宏

編集=太田義則

(コメント)

 ちょっとしたトラブルを持って、仕事から映画というのは辛い気分だ。前だったら、飲みに行っていたかもしれない。
予定どおり、「生きない」を見る。画のつくりが、しっかりと映画にしようとしている姿勢は、好感が持てた。いいものを持っていると思う。

 こいう話が面白いという設定は、話しをたたみかけるように、うまく運んで行き、もうひとつウルトラの切り札がほしかった。

 彼らの意志を曲げさせ動揺させたものは、なんだったんだろう。奈々子の存在では弱い。病気の男も弱い。本当に、もう戻るところがなかったはずじゃないか。
 それで、ダンカン残して戻ろうとしたら、事故にあってしまったでは、落ちにならずに、「落ちない」映画になってしまった。缶けりのイメージシーンが、気が利いていただけに惜しい。(1999.2.17)

(キャスト)

ダンカン 
大河内奈々子 
尾美としのり

公開年月日:1998.9.26

映画館=横浜・関内アカデミー2

                         

 ホーム