SPACE1  

映画タイトル映画史特別編 選ばれた瞬間  監督ジャン=リュック・ゴダール space137

製作国=フランス

(スタッフ) 

編集=ジャン=リュック・ゴダール

音楽=ヒンデミット  ベートーベン バルトーク シューベルトほか

(コメント)
 これは、デジタルビデオ作品「映画史」(1988-1998 5時間)をもとに、劇場公開用作品(1時間20分の35ミリフィルム)にしたものである。この5時間ものは、アテネフランセと一部を渋谷で見ている。今回見たなかに、この「映画史」に対し、「なんだ昔の映画をつないだけだじゃないか」とか、言われているシーンが挿入されていた。これは、5時間の「映画史」にはなかったと思う。それ以外は新たな印象はなかった。(2006.10.20)

 
予定した1時の回は満員で見られず(前売のシステムを知らなかった)、4時からの回を見ることになった。時間を潰すために、暑い日でもあったので、近くの映画館に入る。そこでは「ダヴィンチ・コード」をやっていた。字幕を読みながら謎解きもという展開についていくのは疲れる。だから、大きな謎が解かれたときはじめて、この映画の意味がわかったと思う。(ネット・リュミエール 06.8.5)

(キャスト)

ジャン=リュック・ゴダールほか

 

製作年:2005
(2005年カンヌ映画祭正式招待作品)


上映時間:80分

映画館:シャンテ・シネ「BOW30映画祭」

           

  ホーム